2009年01月25日

ボリビア名物

ボリビアには、こんな面白い名物があるんです。
その名も  「モコチンチ」(Mocochinchi) どんっ(衝撃)
日本人にはなんとなく「卑猥」な響きがあるドリンクですが、いったいどういうものなんでしょうか??

実はこれを屋台で飲むと、絶対に 「あたる」 どんっ(衝撃)とまで言われたすごい飲み物なんです。
それを、今日はKYさんが挑戦してみると言うので、一緒に行って見ました。
「なんとなく今便秘気味だし、“あたる”とちょうど良いかも」
だって・・・
わっはっはっはあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)すごいですね〜〜がく〜(落胆した顔)、勇気あるな〜〜exclamation×2

IMG_1263-1.jpg
朝のラパスの目抜き通りの一角に、「モコチンチ」を売るお店がオープンしました。
ではさっそく、飲んでみましょうかどんっ(衝撃)

バー「ごっくんあせあせ(飛び散る汗)
「いやあ、結構なお味で」

では私も釣られて一口、
「ごっくんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

味は、「黒砂糖ドリンク」です。
黒砂糖を溶かし、アニスとシナモンを入れて、コップの下に沈んでいる「スモモ」のようなものと一緒に煮込むそうです。
その「スモモ」、あんまり味が出ていません。
もしかしたら「再利用」している恐れがありますよ、これは。
相当怪しい飲み物ですねえ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、どうなるかの結果は、1時間ほどするとわかるんじゃないかなあ・・・・

でも、この「モコチンチ」、いろいろなところで売っています。
長距離バスの中にも売りに来ます。
かわいい12歳くらいの女の子が「モコチンチ・モコチンチexclamation×2」と声を張り上げて売りに来るのですが、なんだか笑いがこみ上げてしまいます。わーい(嬉しい顔)



ところで気になる結果はいかに・・・・・

・・・あたりませんでした。・・・・

どうやら、朝一番だからかもしれませんよ、これは。
やはり長い時間売れ残っているようなお店で、夕方飲まなくては・・・

ちょっと悔しがるKYさん。
でも、あたらないほうが良いんじゃないかと思いますけれど・・・・
posted by 料理長 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25910030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック