2009年02月06日

幻の黒豆麦味噌

雪雪の降る日は楽しい「味噌作り」るんるんるんるん

と言う事で、「黒豆麦味噌」を作りました。
この前の日曜日(2月1日)に実はタンボロッジのワークショップで作ったのですが、そのときの分は皆さんで持ち帰りました。

ということは・・・
自家用のが無いじゃん〜〜!exclamation×2
と言う事で、今日は自家用のものを仕込みました。

IMG_2438-1.jpg
昨日の夕方、おいしいおいしい湧き水「鎌越清水」を汲みに行きました。
そして大豆を洗い、1晩水に漬けておきます。

IMG_2442-1.jpg
今日はせっせと「味噌作り」に励みました。
雪外は雪雪・・・
雪を眺めながら、のんびりと作るのって、なんか気持ちがいいです。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
わ〜〜〜!
雪見酒じゃなくて雪見味噌!
何だかとても美味しい味噌ができそうですね〜〜〜!
楽しみ!楽しみ!

先日は長い間お世話になりました。
とても勉強になり楽しくてあっという間に終わってしまいました。
とても感謝していま〜〜〜す。
Posted by チアキ at 2009年02月07日 00:58
チアキさん、こんにちは。
そしてお疲れ様でした。
楽しく過ごせましたね。
チューニョもいっぱい作ったし・・・
こちらこそ勉強になりました。
いい情報がいっぱいです。
ありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2009年02月07日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26365535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック