2009年03月05日

チバイでバイキング

チバイについた私たちは、バイキングのレストランに行きました。
アンデスの寒村と言う風情のチバイの町ですが、「コンドル」を見に来るツアーがたくさんあるので、こうしたレストランがあるんだそうです。
確かにバイキングにしておけば、自分で選べるので「ベジタリアン」の人も、普通食の人もOKですからね。

IMG_1981-1.jpg
すごいいっぱいのご馳走が並びます。がく〜(落胆した顔)
どれを選ぼうか、迷ってしまいますね。
レストランの人に、ベジメニューを聞いて、選んで食べました。

IMG_1979-1.jpg
おおっexclamation×2これは「白チューニョ料理」ではありませんかexclamation×2
やはり標高3600mの町だけあって、チューニョが根付いているんですね。
これは「スクランブル・チューニョ」です。
おいしいですよるんるん
たくさんお皿に取っちゃいました。モバQ

IMG_1982-1.jpg
こんなに色々と盛ってきました。
これを3回も繰り返しちゃった〜〜〜、えへへへへ〜〜わーい(嬉しい顔)
自分は結構大食いなんだと実感しました。モバQ

IMG_1983-1.jpg
キヌアのスープです。
スープと言うよりは、濃厚なキヌアクリームと言う感じです。
甘くすればスイーツにもなりそう。
これはぜひ日本に帰ってから、まねして作ってみたい料理です。ぴかぴか(新しい)

IMG_1984-1.jpg
こちらが本物のスイーツです。
丸いものは、ペルー名物の「ピカロン」というカボチャとサツマイモのドーナッツです。
アニスとシナモンの味が利いています。
とてもおいしいので、時々タンボロッジでも作っているデザートの一つです。
posted by 料理長 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27381107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック