2009年03月25日

キヌアのパステル

ここ2〜3日、パソコンの調子が悪くて、ブログをサボっていました。
でも、今日無事に復活手(グー)
ほっとしました。

ところで、アンデスで出会って以来、作りたかった「キヌアのパステル」を作りました。

quinua.jpg
なかなかおいしそうにできましたよ。るんるん

茹でたキヌアとカボチャ、そしてやはり茹でた小松菜を使い、「米粉」をつなぎに入れて、オーブンで焼きました。
小松菜は真ん中に挟み、おいしそうな見てくれですね。

IMG_1566-2.jpg
こちらはアンデスのベジタリアン・レストランで食べた、本場の「パステル・デ・キヌア」(キヌアのパステル)です。
盛り付けのボリュームがとても大きいですね。どんっ(衝撃)
posted by 料理長 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アンデス・マクロ料理
この記事へのコメント
こんにちは。
キヌアのパステル、キヌアがたくさん入っていて美味しそうですね。パステルっていうのはお菓子かなと思ったんですが写真を見るとそうでもなさそう。韓国のチジミみたいなものなんでしょうか。

本場のものはほんと迫力ありますね。
Posted by 雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ at 2009年03月26日 10:00
雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ さん、こんにちは。
ペルーでは、お菓子の名前も食事の名前もあまり区別がないんですよ。
だから、お菓子に様な名前でも、「塩味」だったりして、時々混乱してしまいます。
でも、このオードブル、作り方はほとんど「お菓子」です。
おっしゃるように確かに「チジミ」に似ているかもしれませんね。

そおそお、ひとつお願いがあります。
雑穀キヌア女性のための健康コミュニティの中で、タンボロッジのブログをリンクしてくださってありがとうございます。
でも、その紹介文の中で、「スローフードなレストラン」とありますが、タンボロッジは「宿」なんです。
ちょっと手直ししていただけないでしょうか?。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 料理長 at 2009年03月27日 12:52
失礼しましたっ""
さっそく「宿」と訂正しました。
Posted by 雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ at 2009年03月30日 20:43
ありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2009年03月30日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27884026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック