2006年12月30日

大雪だ〜〜!

DSCN8082-1.jpg
こんなに降ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
3日前まで、地面が見えていたとは、信じられません。
手前の段差は、除雪機で除雪した跡なんです。つまりこれだけ一晩に積もったと言うことですね。でも、去年に比べたら、これくらいかわいいものですよ。
posted by 料理長 at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
天気予報を見ていて、かなり降ったんだろうなと思っていましたが、やはりすごいですね。
まあ昨年はすごすぎましたからね
昨日会津周辺のスキー場情報を見ていたら、『今日の雪で滑走可能になりそうです』なんてかいてありました。
スキー場の方々は少しはホッとしているのかな
Posted by 中年爆走族 at 2006年12月30日 15:08
28日から30日まで滞在させていただいたものです。28日は全然雪がなかったのですが、28日夜から降り始め、30日にはとうとうかまくらができるまでほど降り積もりました。雪遊びを楽しみにしていた子どもたちも大喜びでした。お世話になりました。夏に、昆虫採集のためにうかがいたいと思っています。
28日の夕食のサルテーニャ、このCDに曲が入っています。
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/201608/1/
Posted by とらん at 2006年12月31日 06:44
あけましておめでとうございます。
今年こそ、伺えるといいなと思っています。
豪雪地帯ですから、冬は雪の中にすっぽりですね。
裏磐梯の義弟、義妹たちは冬はスキーに関わる仕事をしています。雪が降ってホッとしていることでしょう。
私たちには経験できない冬を楽しんで下さい。
Posted by 風花 at 2007年01月01日 02:42
 皆様、あけましておめでとうございます。
年末から新年にかけて、色々とコメントをありがとうございます。今年もタンボロッジのブログをよろしくお願いいたします。

 去年とは打って変わって雪が少ない12月となりましたが、スキーは、12月31日から普通にできるようになりました。やはり年末年始は雪がないと、この会津高原はぴんと来ませんね。

 とらんさん、宿泊ありがとうございます。地面が見えていたときから3日後の帰るときは60cmも積もっていて、びっくりされたことでしょう。『サルテーニャ』の曲、聞いてみますね。

 風花さん、コメントをありがとうございます。雪のない正月は、やはり落ち着きません。これからは『薪ストーブ』の前でごろごろしながら、きれいな雪を見てすごせるのでうれしいですよ。

中年爆走族 さん、雪は降りましたよ。これからが本格的な冬ですね。薪ストーブにあたりに来てくださいね。
Posted by 料理長 at 2007年01月01日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2912627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック