2009年05月27日

ベジ・ラーメン

今週は、2泊3日でちょっとリフレッシュに出かけていました。
楽しくリフレッシュしてきましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

では、その御報告です。


会津高原を朝出発しました。
東京にはお昼頃に着きます。
ということは、そうです、さっそくお昼ごはんということなんですね。
で、どこへ向かったかというと、「三ノ輪」にある、珍しい「ベジ・ラーメン」が食べられるというお店「一茎草」さんです。

しばらく前のこと、ここで働いていたという方がタンボロッジに来られたので、その存在を知ることができました。
「ラーメン」って、なかなかまったくのベジタリアンに対応しているものって、食べられませんよね。
でも、このお店では、普通のラーメンに混じって、「ベジラーメン」があるんです。
人気店で、客席がわずか8席しかないそうなので、まっすぐこのお店に直行しました。

IMG_3316.JPG
お店に着いたのは、11時45分頃です。
さすがに並ばずに、すぐに入ることができました。

IMG_3315.JPG
じゃじゃ〜〜〜んexclamation×2
これが憧れのベジ・ラーメン「玄菜麺」です。
あ〜〜〜どんっ(衝撃)
久しぶりにいただく「ラーメン」。
すごくあっさりとしていますが、とてもおいしいです。るんるんるんるん
こってりとしたラーメンが好みの方には、ちょっと勧められませんがバッド(下向き矢印)、まったく動物性のものは使っていないので、あっさり味になるんだと思います。

地下鉄日比谷線の「三ノ輪」駅からわずか歩いて2〜3分です。
ラーメンが忘れられないベジタリアンの方には、絶対のお勧めですよ。

ちなみに、使う材料にも相当こだわりがあり、オーガニックのものを中心に使っているそうです。

詳しくは、こちらを見てくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29415753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック