2009年06月21日

ワイルドストロベリーのショートケーキ

IMG_3508.jpg

ワイルドストロベリーのショートケーキを作ってみました。

タンボロッジの庭にあるワイルドストロベリーは、今が盛りになりました。
しかし、一気に採れるものではないのです。もうやだ〜(悲しい顔)
要するに、少しずつしか実がなりません。
赤い実の傍で、まだ花が咲いてたりするくらいですから・・・・
だから、めちゃくちゃたくさん使えないのがたまにきず・・・・どんっ(衝撃)
(根性なしだから、あまりたくさん集められないモバQ

でも、できる限り集めて、作りました。exclamation&question

おいしかったですう〜〜〜わーい(嬉しい顔)

スポンジの生地は、もちろん米粉です。
クリームもお豆腐のクリーム。
真ん中に、たっぷり(と言いたいけれど、本当は「ちょっぴり」)のワイルドストロベリーがはさんであります。
今回も小麦フリーのマクロビ・スイーツに仕上げました。るんるん


ところで、「ショートケーキ」って、「短いケーキ」と思っていました。
でも、どこが短いんや??exclamation&question

で、調べたら、よくわかりました。
「shortcake」というんですね。
ここに詳しく出ています。

知らないということは、恐ろしいな〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
posted by 料理長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29970275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック