2009年11月29日

白チューニョのコロッケ

今日の夕食のメインディッシュは久しぶりに、「白チューニョのコロッケ」でした。
これは、白チューニョを茹でてみじん切りにして、麻の実ナッツと玉ねぎを入れて衣をつけて揚げたんです。

IMG_4694.JPG
見た目には、普通のコロッケと何ら変わりありませんねえ。モバQ
でも、中身はしっかりと「白チューニョ」ですよ。
これは陽性のコロッケですから、寒いこんな日にはぴったりです。ぴかぴか(新しい)

後ろのあるのは、とら豆とビーツのソースです。
ソースというよりは、とら豆そのものみたいになってしまいましたが・・・
この記事へのコメント
こふく亭ももう少し寒くなれば、チューニョに取り組めます。
そしたらもうちょっと贅沢に使えますね。

ジャガイモはワンサカあるので。
Posted by papa at 2009年12月03日 21:14
papaさん、こんにちは。
そろそろチューニョの季節ですね。
今年と言うか、来年早々にはタンボロッジでもはじめますから。
こちらもじゃが芋、200kg確保しました。
パパさんのところにもたくさんありそうですね。
そういえば、農場の中にあるんですもの、こふく亭は。
Posted by 料理長 at 2009年12月10日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33925391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック