2009年12月18日

ながいわの郷・ムスビ

12月15日の記事の続きです。

農家民宿、「さこんうえの蛙」を朝食後、のんびりと出発した私たちが向かったところは、福岡県のうきは市にあるマクロビオティック・レストラン「ながいわの郷・ムスビ」でした。
ここは、レストランなどのほかに、マクロビオティックのセミナーなどが行われている施設です。
「月のリズムでダイエット」や「マワリテメクル小宇宙」の著者で有名な、岡部さんが経営なさっているところです。
是非とも一度は行ってみたいところでしたが、今回それが実現しました。

私たちは、ここでお昼を食べることにしました。

IMG_4772.jpg
博多からそんなに遠くないのに、結構山の中にありました。
タンボロッジ並みの山の中です。
でも、自然豊かで気持ちがいいところです。

IMG_4773.jpg
さて、おなかも空いたし、さっそくお昼御飯です。
この日は、「マクロビューチーランチ」を予約しておきました。
まずはこれです。
レストランの方は「前菜」とおっしゃっていましたが、ご飯まで尽きて、これって立派なランチではないですか・・・・
九州のマクロビオティックの本拠地だけあって、本格的なマクロビオティック食が食べられて、とてもうれしいです。るんるん

IMG_4778.jpg
メインディッシュはこれです。
レンズ豆と温野菜、上にはテンぺが乗っています。
このメインディッシュ、すごく美味しいどんっ(衝撃)
食べ終わった後、もっと食べたいと思っちゃいました。モバQ

IMG_4782.jpg
マクロビ・スイーツは、そば粉のクレープです。
そして、玄米コーヒーが付いています。
クレープもそうですが、ここの玄米コーヒー、味と香りがおいしいです。わーい(嬉しい顔)

おなかいっぱいになった後、こちらのシェフの方と少しお話しすることができました。
お店には、食材や本がいろいろと売っていて、なかなかに充実ぶりです。

あ〜〜おなかいっぱい。
今日も満足。ぴかぴか(新しい)

スタッフの方、シェフの方、おいしいランチをごちそうさまでした。
どうもありがとうございます。

その後、私たちは宮崎に向かいました。
posted by 料理長 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
こんにちは♪
料理長、ご無沙汰いたしております。
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。 
読み逃げで申し訳ありません・・・。
特にこちらの場所は是非訪問したいと思っておりましたが、
この記事を拝見したらますます行きたい熱が高まってしまいました〜!!
来年は九州ツアーも実現できると良いなあ〜♪
今朝は宇都宮も冷え込みました。
くれぐれもご自愛の上、
楽しいクリスマス、
そして良い新年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by miki at 2009年12月22日 12:00
mikiさん、こんにちは。
ここはなかなかゆっくりできるいい感じのところですよ。
そして、九州はいろいろと美味しいマクロビのお店もあるし、是非行ってみてくださいね。
遠いので、大変かもしれませんけれど・・・
Posted by 料理長 at 2009年12月22日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34272754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック