2009年12月19日

チャゴ

昨日の記事の続きです。
福岡県の「ながいわの郷・ムスビ」をあとにした私たちは、高速を飛ばして一気に宮崎に向かいました。
だって、この日は土曜日です。
しかも、レンタカーなので、ETC車載器が付いています。
と言うことは、¥1,000で乗り放題どんっ(衝撃)

いつも土、日は出ることができないタンボロッジ(宿ですからね)。
この時とばかり、得した気分に・・・
(こんなことで喜んでいる自分が、なんだかちょっと情けないかもモバQ

ということで、宮崎市で夕食を食べて、実家のある日向市に帰ることにしました。

そこで立ち寄ったのは、夜もやっているベジ・カフエ「チャゴ」さん。
多国籍べジ料理がおいしいらしい。

さてさて、ではまず食事をしましょう。
腹も減ったことだし・・・猫(運転していただけなんですけれど・・・)
IMG_4783.jpg
「野菜たっぷりナンピザと、季節の野菜生春巻」
お〜〜〜exclamation×2エスニックな味どんっ(衝撃)
こういう味付け、大好きです。

IMG_4789.jpg
「べジプレート」(正式な名前を忘れましたモバQ
こちらも相当好みの味揺れるハート
やはり常日頃、タンボロッジで「アンデス・マクロビオティック料理」を作っているので、私は和食よりもこういう料理のほうが好きかも知れません。
なんだか心の奥底を呼び起こすような味がします。

IMG_4791.jpg
「納豆と梅の玄米チャーハン」。
梅の酸味がとてもさわやか。

2人で3つも頼んで完食たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっといけない私たち。モバQ

IMG_4793.jpg
でも、マクロビ・スイーツに走ってしまいました。
こちらはマクロビの定番「ガトーショコラ」。
そして、傍らにあるのが豆乳のジンジャードリンク。(これもちゃんとした名前を忘れたモバQ
炭酸が利いていて、エスニックなおいしさです。
これははまる味るんるん

みんなおいしかったです。

IMG_4794.jpg
最後に、オーナーのAyaさんと記念写真です。
おいしい料理をありがとうございました。
また絶対に行きますからね。


宮崎にこういうお店ができたなんて、うれしいです。
年に1度か2度の里帰りの時しか行けませんが、楽しみが増えました。

このお店について、詳しくは
「be good vegelovers チャゴ」を見てね。
アクセスや連絡先は、「MAP」というカテゴリーに書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、宮崎市にはもう一軒、マクロビオティックのランチを出すお店があるそうです。
「ラ・デッシュ、大橋店」にある「ママンディッシュ」というお店ですが、聞いてみたところ、マクロビオティック・ランチは一日限定10食のみで、しかも予約はできないとのことでした。
遠くから行って、「売り切れました〜〜」なんて言われたら、がっかりするし、今回は時間の関係でいけませんでした。
ちょっと残念。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 料理長 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34283354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック