2009年12月27日

クリスマスのノエルケーキ

昨日は、1日遅れのクリスマスケーキを焼きました。

先日食べた、「なないろの空」さんのノエルケーキのデコレーションをしっかりパクッています。モバQ

IMG_4948.jpg
卵もベーキングパウダーも使わない、タンボロッジオリジナルの100%米粉のジェノワーズ生地(スポンジ生地)に、イチゴクリームを塗り、ロールにしました。
そして、キャロブクリームを使って、「丸太」らしくデコレーション。
胡麻の目のイチゴのサンタが6人勢ぞろいしています。
そして人参を薄〜〜くかつらむきにして、ローソクの「ホヤ」にしました。
オレンジのきれいな明かりつきですよ〜〜〜。ぴかぴか(新しい)


クリスマスケーキって、1日過ぎると「半額」なんかで売っていますよね。
しまった〜〜〜どんっ(衝撃)
昨日は一日過ぎたクリスマスケーキだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、おいしかったです。猫
posted by 料理長 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34418523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック