2010年01月20日

放射冷却

昨日から今日にかけては、会津高原は本当にいい天気晴れ晴れ晴れ

夜には空一面のお星様★☆ぴかぴか(新しい)

こんな日は、放射冷却でかなり朝方冷え込むんですよね。
そこで、急いでこれから「チューニョ作り」のために、凍らせるじゃが芋を準備しました。
何しろ、今年はじゃが芋200kgもあるんだから、がく〜(落胆した顔)そして、やっと半分ちょっと終わっただけだからもうやだ〜(悲しい顔)、ぼちぼち作らなくてはいけません。猫

IMG_5123.jpg
さて、朝になりました。
今日は冷え込みました。
おかげでじゃが芋に霜が降り、カチカチに凍っています。
やった〜〜〜exclamation×2

さて、これを昼の暖かい太陽に当てて融かし、そして、もう一度凍らせます。
幸い金曜日からは「寒波」が来るというので、期待しています。るんるん
誰か、「カンパ」して〜〜なんちゃってモバQ
この記事へのコメント
ははは、記事全体をギャグの前振りにしてしまうとは。

ひょっとして、これが本当の「寒いギャグ」と云うやつなのでしょうか。

>じゃが芋200kg

なんかもう、業者の単位じゃないですか?
それ(笑)。
Posted by papa at 2010年01月20日 21:07
papaさん、こんばんわ。
またしても記事アップの直後のメッセージ、ありがとうございます。
同じくらいの時間にパソコンやっているんですね。
ところで、今日の朝は寒かったので、ついつい「寒い」ギャグが・・・・
これって、癖なので、諦めてくださいませ。(開き直り)

でも、200kgは結構きついです。
なんだか終わりが見えない感じで。
でも、終わった時は爽快なんでしょうねえ。
Posted by 料理長 at 2010年01月20日 21:19
キレイに未来のチューニョちゃんたちが干されてますね、なんか可愛いです〜。いま切迫早産と言われて…私もチューニョちゃんたちみたいにひたすらじっとゴロゴロしてます。
Posted by 野村慶子 at 2010年01月21日 19:52
おお〜〜、それはいけませんね。!!
十分に休んで休養してくださいね。
こちらは今チューニョ作りの真っ盛りです。
でも、なかなか思うような天気になってくれません。
まあ、のんびりやりますから。
自然には逆らえないですからね。
では、お大事になさってくださいね。
Posted by 料理長 at 2010年01月22日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34856358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック