2010年02月15日

久しぶりのシフォン

昨日は「低農薬のイチゴ」が手に入ったので、久しぶりに「イチゴクリーム」を作り、米粉のシフォンを焼きました。

IMG_5195.JPG
手前のオレンジ色のクリームは、「干し柿のクリーム」。
その反対側が「イチゴのクリーム」です。
真ん中の黄色いのは、「南瓜とココナッツミルクのクリーム」です。
3つのクリームを楽しめて、ちょっと贅沢なシフォンになりました。ぴかぴか(新しい)
posted by 料理長 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン
この記事へのコメント
こんばんは。

またまた美味しそうな、シフォンケーキですね♪

近くなら、ぜひうかがいたいのに・・・

残念です!

今日、仲良しのお友達とランチをして、「BP不使用のシフォンケーキのレシピ、タンボロッジというところの料理長さんのブログがあってね・・・」という話をしたら、

「私、泊まりに行ったことあるのよ。すごく良かった♪」

と言われて、なんだか嬉しくなってしまいました。

近々、彼女と一緒に料理長さんのレシピのシフォンケーキを焼こうということに☆

出来あがったら、ご報告しますね♪

タンボロッジ・・・

私も、暖かくなったら、ぜひ伺いたいなぁ。

今日も寒い1日でした。

会津も寒かったですか?

でも、素敵な薪ストーブがあるんですよね、すてき☆

料理長さん、今度簡単なクッキーのレシピがあったら教えてください♪

お願いしまぁす!
Posted by なな at 2010年02月16日 20:48
ななさん、こんばんわ。
今こちらは雪が降っていますから、寒いんですが、でも、暖房がしっかりとしているので、東京に住んでいる人たちからは、かえってあったかいなんて言われます。
お友達がもうすでに泊まりに来られているんですか・・・
それはびっくりしますね。
でも、この世界はまだまだそんなに広くないみたいですからね。・・・・・
Posted by 料理長 at 2010年02月16日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35326223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック