2007年04月13日

唐松の伐採&温泉

今日も、昨日に続いて「唐松の伐採」をしました。
DSCN9016-1.jpg
調子にのって、こんなにたくさん倒しました。

DSCN9024-1.jpg
さすがにこのところの重労働で、相当疲れました。バッド(下向き矢印)
そこで、今日はよく行っている「湯ノ花温泉弘法の湯」へ、夕方から出かけました。

DSCN9026-1.jpg
温泉にはだれも入っていませんでした。あ〜〜極楽極楽グッド(上向き矢印)
今日も早く寝〜よお眠い(睡眠)
相当筋肉痛が来ているからね。眠い(睡眠)
posted by 料理長 at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩
この記事へのコメント
おおすごい!これは皆伐ですね
何本伐採したのかな?
ついに料理長に木こりの肩書きを追加せねばなりませんな
木こり学科出身の小生としては、腕がうずうずしてしまいます。
Posted by 中年爆走族 at 2007年04月13日 20:36
皆伐だなんて、人聞きが悪い!
唐松を切って、広葉樹を育てようと言う「壮大な」プロジェクト?なんですから。(大げさかなあ)
後タンボロッジの敷地に残る唐松は5〜6本です。
この日は約10本ほど倒しました。
Posted by 料理長 at 2007年04月14日 15:06
いやいや一般的な林業の皆伐ではなく、タンボロッジ林業においての皆伐といった所ですか。
しかしこれほどの伐採は建築スタート時以来ですかね?

今高校野球の春期大会をやっているのですが、都立で唯一文京高校ががんばっています。今日も国士舘を破りベストエイトに進出しました。
Posted by 中年爆走族 at 2007年04月14日 21:24
すごい!!
国士舘を破ったんですか。
それはすばらしいですね。都立高校出身の私にとっても、うれしい出来事です。

そういえばタンボロッジ建設中以来の切り倒し方ですね。今回は。
でも、もうそれは12年も前のことです。そのときに比べて、体力落ちた感じがしています。今日も「筋肉痛!」ですもの。
Posted by 料理長 at 2007年04月15日 00:21
どもです!
伐採すごいですね、あんなに切れるもんなんだなぁ。それを薪にするのも一苦労でござんすねぇ。ところでGWへそちらにご厄介になろうと思ってますが実際どの日だったら開いてますか、
すみません私のメルアドにお返事いただけると助かります。今イタリアからメールしてましてそちらのメルアドがわかりましぇーん。
Posted by おるちょっこ at 2007年04月17日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3730298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック