2010年06月21日

サンデー・カンナ

先週は1週間ほどタンボ・ロッジをお休みにして、いろいろと出かけてきました。
ブログも更新しなかったので、その時の様子をアップしていきたいと思います。

6月20日の日曜日、午前9時半ころにタンボ・ロッジを出発しました。
この日の目的地は、なんとexclamation名古屋。
遠くまでいくのに、なんだかのんびりの出発です。
なぜ名古屋かと言うと、スイーツ教室と料理教室を頼まれていたのでした。
タンボ・ロッジ教室「初」の名古屋進出 万歳exclamation×2exclamation×2
とはいうものの、遠いな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回はそのスイーツ教室に使う「濃い豆乳」の仕入れも兼ねて、宇都宮経由で出かけました。
「濃い豆乳」は、なかなか「その辺で売っている」という代物ではありません。
しかも、「消泡剤無添加」でなければ使えません。
何しろ「初」名古屋ですから、このような豆乳の入手先がわからなかったら、教室が成り立ちません。
そこで、なじみの宇都宮の一つ北の「岡本駅」の前にある「大豆乃館」出濃い豆乳を仕入れました。
ここの豆乳は濃く、ベーキングパウダーを使わないマクロ・シフォンが焼けるんです。

ところで、宇都宮まで来たのだから、名古屋までの長丁場、腹が減らないようにマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」でお腹を満たしていきましょうね。わーい(嬉しい顔)

IMG_5801.jpg
この日は日曜日。
平日と違う「サンデー・カンナ」のメニューです。

IMG_5796.jpg
「五目丼」
内容は上のメニューの写真を見てね。

IMG_5800.jpg
「豆腐と冷製うどんのパスタ、レモン風味」
う〜〜ん、だんだん暑くなる夏向けのメニューですね。
涼しげでおいしいです。ぴかぴか(新しい)

IMG_5803.jpg
そして「じゃが芋と人参のカレー」。
暑い名古屋に向かうにはぴったりのメニューるんるん
3種類を2人で食べちゃった猫
この大食いがいけないな〜〜とちょっと反省モバQ

IMG_5804.jpg
でも、支配人は果敢にマクロ・スイーツに挑んでいました。
「白玉あんみつ」。
おいしそうだけれど、私はじっと我慢ふらふら


さて、お腹も満たされ、豆乳も仕入れ、安心して名古屋に向かいましょう。

いざ、出発どんっ(衝撃)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39080432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック