2010年06月29日

「花小路」で打ち上げ

一つ前のの記事で紹介した「pupu kitchen」でランチを食べ、まったりとくつろいだ後、先日2連ちゃんのマクロ教室を開催した「花小路さん」に、今回のタンボ・ロッジの「名古屋料理教室」関係者が集まり、打ち上げの夕食会&飲み会を開くことになりました。

IMG_5911.jpg
さすがに「夏至」の頃、夕方集まるといっても、まだ周囲は明るいですね。
どんなおいしい料理が食べられるのか期待に胸をふくらませ、花小路さんに入るタンボ・ロッジの支配人。
わくわくしちゃうな〜〜〜るんるんるんるん

IMG_5914.jpg
支配人は「今夜はおまかせセット」、私は「豆腐ともちキビの天津飯風セット」を注文しました。
まずはおかずの「ごぼうと厚揚げのドライカレークレープロール」がやってきました。
玄米粉のクレープに香ばしいゴボウカレー。
レタスとタルタルソースがおいしいexclamation×2

IMG_5921.jpg
「天津飯セット」の前菜です。
3種類の味が楽しめて、うれしいです。

IMG_5926.jpg
じゃ〜〜〜んどんっ(衝撃)
これ、本当に卵なしがく〜(落胆した顔)
と言う感じの天津飯。
すごくおいしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
「天津飯」なんて、何年振りだろうな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、マクロ仕様ですからね。ダッシュ(走り出すさま)

なんでも、最後の卵の味は、タンボ・ロッジのブログを参考にしたそうですよ。
その秘密は・・・・
あなただけに教えましょう。「こちら」をクリック!(心配御無用、1クリック詐欺ではありません)

IMG_5924.jpg
おまかせごはんセットです。

IMG_5930.jpg
「みの冶のお豆腐カツ」と「セイタンと大豆のラグー」。
このお豆腐カツって、固めに揚げてあっておいしいぴかぴか(新しい)
これは何と私たちがボリビアで食べた「トーフ・クロカンテ」と言う料理にとても似ています。
そして、ラグーも夏向きメニューでおいしいです。

IMG_5934.jpg
お楽しみスイーツです。揺れるハート
石垣島のパイナップルで作ったロールケーキ。
先日の教室のベーキングパウダーを使わない生地ではありませんが(使っている)大きめのロールケーキににっこり!!わーい(嬉しい顔)

先日の教室を生かして、ベーキングパウダーを使わない生地になると、私としてはうれしいな〜〜〜
花小路さん、ぜひお願いします。猫

IMG_5938.jpg
今回集まったメンバーで記念撮影です。
足掛け1週間ほどの私たちの「名古屋教室と伊勢神宮参拝ツアー」もこれで最終日です。

おいしかったし楽しかったし、でもちょっと働いたな〜〜〜犬

いろいろと私たちを世話してくださった「ヘルシングあい」のスタッフの方たち、そして「花小路」のスタッフの方たち。
本当に心からありがとうございます。
またこういう機会が訪れることを、心待ちにしています。るんるん
この記事へのコメント
花小路、天津飯に驚きました。
やるな。
今日の所は、引き分けに・・?

>あなただけに教えましょう。「こちら」をクリック!

インターネット商法の常套句でしたね(笑)。
怪しいです。
Posted by papa at 2010年06月30日 08:20
papaさん、こんにちは。
焼き具合と言い、味と言い、本当にやりますよ、この天津飯。
もちキビベースだそうです。

怪しいクリック詐欺・・・ではありませんってば!!
Posted by 料理長 at 2010年06月30日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39339682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック