2010年07月17日

梅干し作り(2)

しばらく前に塩漬けした「梅」。
果汁が上がってきて、シソを漬け込むちょうど良い塩梅にぴかぴか(新しい)

無農薬のシソがちょうど届いたので、さっそく支配人が漬けこみました。

IMG_6257.jpg
結構たくさんあるので、かなり地道な仕事ですね。もうやだ〜(悲しい顔)
この写真の分で梅の5Kg分です。
実際は12Kgあるので、まだまだ先は長い・・・どんっ(衝撃)

という具合で、しばらくすると、無事終了しました。
支配人さん、ご苦労様でした。猫
posted by 料理長 at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
すごい量のしそですね。
また、こ〜〜い〜〜梅酢が出来そうですね!!!
Posted by チアキ at 2010年07月18日 09:11
チアキさん、こんにちは。
「濃い梅酢」ができそうですが、なんか本のレシピ通りに作っているみたいですよ、これって。
3年後のおいしい「3年梅干し」を目指しているので、お楽しみが増えた感じがします。
色は今のところ、なかなかいい感じの濃さです。
Posted by 料理長 at 2010年07月19日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39673889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック