2010年07月27日

鶏肉もどきのパッションフルーツ煮

千葉県の「アケミガルデン」から、無農薬のパッションフルーツが届きました。
パッションフルーツは南米が原産です。
アンデスでもよく食べたな〜〜〜猫

でも、日本にもとてもおいしいパッションフルーツがあるんです。

IMG_6308.jpg
これがその「パッションフルーツ」。
写真だけでは味がわからないのが残念ですけれど・・・。

原産地だけあって、パッションフルーツはアンデスでは色々と使います。
スイーツに、ジュースに、そして料理にと・・・
甘・から両刀遣いですよ、このフルーツは。

IMG_6304.jpg
さて、日本ではあまりなじみがない「から」の方の料理を昨日作りました。
「鶏肉のパッションフルーツ煮」のベジタリアンバージョン。
「鶏肉」はもちろん「大豆たんぱく」の唐揚げタイプを使いました。

ちょっと「ラム酒」を入れるところが隠し味でおいしいexclamation×2

そういえばフランス料理で「鴨のオレンジソース煮」と言う料理がありますよね。
それのパッションフルーツ版と言えるでしょう、この料理は。

暑い夏にさわやかな香りのフルーツの料理、とてもおいしくいただきました。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アンデス・マクロ料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39850472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック