2010年08月14日

ブルーベリーソース作り

たむら農園さんから帰った翌日、生食分を除いて、さっそく「ブルーベリーソース」を作りました。
今回は「無糖」で作ります。
つまり、ブルーベリーを洗って鍋に入れ、ただ煮込んで瓶詰めするだけなんです。
ちょっと楽ちんできますね。猫
だって、お盆だからタンボ・ロッジも少し忙しいんだもん。犬

IMG_6434.jpg
一生懸命摘んだブルーベリー。
結構な量がありますね。
ではさっそく加工開始です。手(グー)

IMG_6435.jpg
暑いのに、またまたさらに熱くなる煮込み作業が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ブルーベリーが秋に採れたらいいのにな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6438.jpg
なんだかんだ言っても出来ちゃいました。
結構たくさんありますよ。るんるんるんるん
うれしいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6317.jpg
ブルーベリーソースは、こう言う料理に使います。
「ペルー風、厚揚げのブルーベリーソース敷き」
「ソースかけ」と書きたいところだけれど、「敷いて」ありますからね、ソースが・・・モバQ


ではおいしくいただきま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40150452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック