2010年08月20日

アイス・パフエ

少しずつ秋の気配が感じられる会津高原。
やはり昼間はそれなりに暑いですが、夜はもう「コオロギ」が鳴いて、ススキも穂を出して、次第に秋が深まっていく気配です。

しかしどんっ(衝撃)
まだまだ「アイス」は食べたい猫

と言うことで、昨日のマクロ・スイーツは「アイス・パフエ」を作りました。

IMG_6464.jpg
グラスの下には「ベーキングパウダーを使わないスポンジ生地」を適当に切って敷き詰め、その上には「小豆とココナッツのあん」を載せ、上に「豆乳のバニラアイス」を載せ、トッピングは「スモモのソース」にしました。

酸味と甘みと小豆とココナッツの香りが混然一体となり、おいしい夏の終わりのスイーツになりました。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロなスイーツ
この記事へのコメント
ブログ変わりましたね。
温かい雰囲気です。
でもアイスパフェは、がっつりアイスで、涼しげですね。

ミノリ・アンの記事の訂正で、店の名前に、「・」を10個くらい付ける作業をしてきたのですが。
タンボ・ロッジの真ん中にも「・」があることに、今日初めて気がつきました。

一度、気がつくと不思議なことに、どうしても「・」を意識してしまいます。

アイス・パフェ。マクロ・スイーツ。

うう。
Posted by papa at 2010年08月21日 03:16
papaさん、こんにちは。
ブログもだいぶ同じだったので、ちょっと変えてみました。
確かに「・」は気になると気になりますね。
でも、そんなに気にしていられないので、私は極めて「てきとー」にやっています。(~_~;)
Posted by 料理長 at 2010年08月21日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40277600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック