2010年09月26日

べジ・カマンベールチーズの味見

今日、「べジ・カマンベールチーズ」の味見をしました、と言うか、全部食べちゃった・・・モバQ

IMG_6845.jpg
それとなく近い感じだけれど、なんとなく違うどんっ(衝撃)

中のトロリとした感じはかなりいい出来でした。

しかし、「皮」の部分がちょっと薄過ぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もうちょっと「コシ」があるといいのだけれど。
しかし、何もそっくりな必要はありません。
おいしければそれでよしです。
・・・
と言うか、こちらの方がおいしいと思います。
(ベジタリアンのエコひいきかもしれませんが・・・モバQ

おいしくできて、うれしいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
おいしく出来て、おめでとうございます^^

お味、気になります〜

Posted by みっこ at 2010年09月28日 08:03
こんばんわ、
時々、こそっとのぞかせていただいてます
南小国のさこんさんはツーリズムの先輩です

私も、自家製豆腐チーズ作ってます
塩醪を作ってそれに漬け込みますが、今回のように表面に焼き目をつけるのもいいですね
レシピ参考にさせていただいてもいいですか?
Posted by キリコです at 2010年09月30日 22:51
みっこさん、こんにちは。
おいしかったです。
是非自分で作ってくださいね。
でも、まずは普通の「豆腐の味噌漬け」を作らなくてはいけないんですけれど・・・(味噌を2度使うから)




キリコです さん、はじめまして。
このブログを読んでくださって、ありがとうございます。
南小国のさこんさんは何回か泊まったことがあります。
素敵な農家民宿ですね。

ところで、レシピ、いくらでも「パくって」くださいませ。
参考にしてくださってうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2010年10月01日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40947299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック