2010年10月05日

横浜で料理教室

前の日に、中華街で思い切りべジ中華を食べた勢い?で、この日は横浜の「プルメリアハウス」さんでの料理教室です。

今日のメニューは、アンデス・マクロビオティック料理が2種類と、るんるんお楽しみデザートのマクロ仕様の「べジ・エクレア」です。

IMG_6917.jpg
さあ、始まりました。
一生懸命作りましょう。手(グー)

IMG_6914.jpg
「キヌアとかぼちゃのテリーヌ風」が焼きあがりました。
なんだかおいしそうどんっ(衝撃)

IMG_6920.jpg
あっという間に時間が過ぎ、出来上がりました。
今日の食事メニュー2種類です。
左は、ペルーの家庭料理の代表格、「鶏肉のクリームカレー風」。
鶏肉と言っても、もちろん「大豆蛋白」を使います。
だってアンデス・マクロビオティック料理ですから・・・
そして真ん中が玄米ごはん。
右が先ほどの「テリーヌ風」。
盛り付けがいまいちですが、モバQおいしく出来上がりました。

IMG_6922.jpg IMG_6923.jpg
では、みんなで「いただきま〜〜す。」わーい(嬉しい顔)
おいしいですか?

IMG_6925.jpg
最後のお楽しみは、マクロ仕様の「べジ・エクレア」。
トッピングは「チョコ」を使わずに、「キャロブチップス」を使っています。
見た目にもリアルひらめき

今回2回目となる横浜料理教室でした。
企画してくださった横浜の鈴木さん、堀川さん、本当にありがとうございました。
少しでも皆様の楽しいマクロビオティック生活が送れる手助けになるとうれしいです。
そして、参加された皆様、場所を提供してくださった「プルメリアハウス」さん、もう本当に感謝感謝です。
どうもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
ぜひ参加したかった!でした。
おかげでその日夕食に出てきた習いたての料理がホンモノかどうかわかりません…。
たいへん盛り上がったそうで、参加された人はうらやましい限りです。そしておいしそう。
またの機会がありましたら必ずや!

Posted by eppe_tete at 2010年10月06日 22:35
eppe_tete さん、こんにちは。
教室には参加できずに、残念でしたね。
しかし、奥さんがしっかり習って行ったから、大丈夫ですよ。
本物の習いたての料理を楽しんでくださいませ。
Posted by 料理長 at 2010年10月08日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41128296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック