2010年10月06日

東京で料理教室

9月30日は、東京の田園調布の「ラ・コシナ・デ・ミナカ」さんの教室で料理教室の日です。

IMG_6932.jpg
この日は参加者が多く、たくさん作らなければいけないので、気合を入れて、一生懸命にやりました。手(グー)
こんなにたくさんの参加者たち。
わざわざ南会津の田舎から出てきた甲斐があるな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、皆様、よく見ることができましたか?
何しろ、デモンストレーション形式なので、後ろからでは見づらいですから・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_6937.jpg
と言っている間に、出来上がってきました。
この日のメニューは、タンボ・ロッジでおなじみの、「米粉のシフォン」と、「べジ・シュークリーム」、そしてアンデスの知恵の「生チューニョのスクランブル」です。
マクロでは嫌われ者のじゃが芋を、原産地のアンデスの人たちはどうやって食べているかを詳しくお話しさせていただきました。
なんだかんだ言っても、マクロやっていても、じゃが芋って結構好きな人が多い・・・・
非常に安心しました。
だって、アンデスから世界に旅立っていった素晴らしい食材ですからね。
アンデス・マクロビオティックを目指す私にとっても、誇りに思えるものですから。手(チョキ)

IMG_6939.jpg IMG_6940.jpg
今日のスイーツ2種類(写真左)と、
その「生チューニョ」(凍結脱水じゃが芋)のスクランブル、そして、ご飯ものがないので予めミナカさんで準備してくださった「玄米おにぎり」です。

IMG_6945.jpg
では、みんなで「いただきま〜〜す。」るんるん
皆様、おいしいですか?

今日はたくさんの方たちに参加していただいて、とても光栄です。
参加された皆様、どうもありがとうございます。
そして、こんなにたくさん集めてくださった「ラ・コシナ・デ・ミナカ」の永井さん、本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
そして、お疲れ様でした。
posted by 料理長 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41150634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック