2010年10月15日

今頃「薪作り」

IMG_6968.jpg

なんと!!どんっ(衝撃)
今頃になって「薪作り」に励んでいます。

会津高原はだいぶ涼しく(寒く)なってきたので、焦っています。・・・ふらふら
焦っているとはいえ、実はタンボ・ロッジでは約2年分の薪をストックしているんです。
と言うことは、今シーズンの分はもう確保してあるということなんですね。

実は今年は、
(1)・・あちこち料理教室(スイーツ教室が中心ですが・・・)に出ていたので、薪作りの時間が少なかった。
(2)・・夏が暑かったので、やる気にならなかった・・・モバQ
(3)・・やる時間があるときに限って、雨などに阻まれて出来なかった・・・雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

などの理由から、大幅に遅れてしまっていました。

でも、やっと始まったもんね。わーい(嬉しい顔)
来月中に作るので、頑張ります。手(グー)
posted by 料理長 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
さては(2)の要素が大ですね(笑)。

料理長は、割るための機械をお持ちでしたか?
Posted by papa at 2010年10月15日 18:19
papa さん、こんにちは。
ばっ、ばれたか〜〜〜〜!!!

薪割り機、もちろん持っています。
ないと、腰を痛めますから・・・・
ホント、きつい仕事ですからね。
Posted by 料理長 at 2010年10月15日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41314079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック