2010年10月29日

松本塾、師範科第3回

小渕沢での料理教室の翌日にわたくしは、河口湖で行われた「松本塾、師範科」の今年3回目に参加しました。
松本塾も今回が最終回です。
師範科の最終回ということは・・・「卒業」と言うことになりますね。
なんだかあっという間でしたが、これでおしまいと思うと、なんだかちょっとさみしいです。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7044.JPG
と言うことで、マクロビオティックの懐石料理の神髄を、心行くまで学びました。
こちらは22日(金)の夕食メニューです。
色々とあっておいしそうぴかぴか(新しい)

そして、この日の夜に、わたくしにアクシデントが襲いました。
のんびりとぬるめのお風呂に長湯してしまい、湯ざめして、なんとどんっ(衝撃)17年ぶりに風邪をひいてしまった・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜中に寒気が襲い、咳き込んであまり寝られません。
熱もあって、体がだるいバッド(下向き矢印)

翌日の23日は、なんと部屋で1日寝込んでしまいました。
厨房では授業が繰り広げられています。
超もったいないっexclamation×2
授業に出たいよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7045.JPG
こちらがお昼の授業で作ったものです。
部屋でひっそりとおとなしくいただきました。

IMG_7049.JPG
そしてこれが夕食メニュー。
すごくおいしいです。
これが習えなくてとても残念です。

IMG_7053.JPG
やっと翌24日に少し回復した私。
卒業証書を松本先生から受け取りました。
「桜沢流マクロビオティック師範免許皆伝」の証です。
寝込んでしまったこんな私でも、もらえました。
うれしいです。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7088.JPG
最後の授業のお昼のメニューです。

本当にいろいろと学びました。
なんだかこれでおしまいなんて、ちょっとさみしいけれど、この体験をこれからも生かしていきたいです。
松本先生、色々とありがとうございました。
そしてこちらで広がったマクロビオティックの人間関係が、これからの私の宝です。
皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41529507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック