2010年12月24日

木もれび庵「たゆたゆ」2日目

木もれび庵「たゆたゆ」2日目です。 (1日目の記事はこちら)

佐賀県の自然農法の岩永さんの所から、再び熊本県の南小国町にある、木もれび庵「たゆたゆ」に戻り、もう1泊しました。
さて、今日はどんなマクロビオティックの夕食が待っているでしょうかどんっ(衝撃)
楽しみで〜〜す。
だって、いつも私は「提供」する側にいるので、こうして「楽しみに待つ」ということは、すごく新鮮なんですからるんるんるんるん

IMG_7400.jpg
「豆腐の野菜蒸し・ゆずゴショウあんかけ」です。

IMG_7401.jpg
「ひろうす」と言うそうです。
色々な野菜が入ったさつま揚げのような感じで、おいしいですよ。
それに「ラデッシュ」、「ミニ大根」、「もろみそえ」が付いていました。

IMG_7404.jpg
小松菜ピーナツ和え・かち割り大根と昆布のはりはり・ナスのピリ辛ゴマ煮・べか菜と南関揚げの塩いため。
これに「胚芽米ご飯」、「菊花甘酢漬け」、「梅干」が付いています。
みんな自家製ですもの、おいしいですよ。

IMG_7406.jpg
「全粒粉だご汁」です。
ゴボウ・大根・人参・里芋・蒟蒻・原木シイタケ・太ネギ・なめこなど、いろいろ入って、まるで九州版「ほうとう」と言った感じのものです。

は〜〜〜っ!どんっ(衝撃)
今晩もお腹いっぱい。
本当、ちょっと食べ過ぎですね、近頃。
でも、たまのハレの日ですから・・・・晴れモバQ

IMG_7409.jpg
これが「木もれび庵 たゆたゆ」さんの名刺です。
南小国町に行かれる方がいたら、ぜひどうぞ。

IMG_7413.jpg
翌日は宮崎に帰る日です。
木もれび庵のオーナと記念撮影です。
2日間、お世話になりました。
また機会があったら寄せていただきたいと思います。
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42230624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック