2011年01月23日

新年会(2)

一昨日の記事の続きです。

キッチンカンナでランチを食べた私たちは、買い物をして、いい気分(温泉)温泉に入って、
茄子にある穀物菜食のレストラン「こと葉」へ向かいました。
この日はこと葉で、「キッチンカンナ」のスタッフと、宇都宮で土曜日だけ営業しているマクロのカフェ「クゥヌゥ」のスタッフなどと、「新年会」をやろうということになっていたからです。

そして、この日が「こと葉」のこの場所での最後の夜の営業になるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

と言うのも、実は「こと葉」は移転することになったんです。がく〜(落胆した顔)
この場所での営業は、1月31日までで、しかもこれから先はお昼のみの営業だそうです。
貴重な機会だったんですね。

IMG_7785.jpg
さて、メンバーも揃ったことだし、みんなで「いただきま〜〜〜す。」わーい(嬉しい顔)

IMG_7780.jpg
前菜4種盛りです。
写真下から時計周りで
「ブロッコリーと人参の2色テリーヌ」
「カボチャの揚げニヨッキ」
「大豆たんぱくとヤーコンの生春巻」
「おからと蓮根のつくね風」。
みんな手が込んでいて、とてもおいしいです。
うれしいな〜〜〜るんるん

IMG_7788.jpg
「里芋、ネギ、レンズ豆のスープ」です。
写真写りは地味ですが、おいしいです。ぴかぴか(新しい)

IMG_7791.jpg
「うるちキビ五目のロールキャベツ、豆乳スープかけ」です。
これ、かなり手が込んでいるし、とてもおいしいです。
豆乳のコクと風味、そしてほんのりとしたキャベツの甘さがうまくマッチしていて、唸るほどちっ(怒った顔)の味でした。

IMG_7795.jpg
メインのごはんは「コールスローとひじきの巻き寿司」です。
今度は「白菜」が巻いてある寿司がありますよ。
なかなかユニークでおいしかったです。

IMG_7803.jpg
そして最後の楽しみのマクロ・スイーツ。
「焼きりんごのスパイスケーキ」です。
りんごの味とスパイスの相性がとてもよく、おいしいです。

あ〜〜〜、とっても満足手(グー)
最後の最後にこんなにおいしく食べられて、本当に幸せでした。わーい(嬉しい顔)


なお、「こと葉」は、先ほども書きましたが、今月(1月)31日のお昼でこの場所での営業は終了します。
移転先は、この場所から車で5〜10分ほどの所になるそうで、今年の5月にはオープンしたいとのことでした。

「新生・こと葉」も楽しみですね。るんるん
でも、本当はすぐに新規オープンしてほしかったんだけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、シェフの森さんも、ちょっとはお休みしたいでしょうから・・・・ね。

シェフの森さん、長い間お疲れ様でした。
そして、リニューアル・オープンを楽しみにしています。ぴかぴか(新しい)
posted by 料理長 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42800472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック