2011年02月23日

楼蘭

昨日と今日は、ちょっと用事があり、私(料理長)一人で東京に出かけました。

ベジタリアンには不毛の地とまで言われた池袋周辺。
実はここに用事があったんです。
そこで、一生懸命ネットで調べていると、池袋駅西口に、台湾料理のお店があり、「素食」(台湾の精進料理)のメニューがあるお店を発見。ひらめき
さっそく夕食に行きました。わーい(嬉しい顔)

お店の名前は「楼蘭)(ローラン)と言います。
場所などは、こちらに詳しく出ていますよ

IMG_7921.jpg
お〜〜〜、久しぶりに食べる「ベジ・ラーメン」。
これは「麻婆ラーメン」です。
ベジのラーメンって、なかなか食べられないですからね。
これは本当に超うれしいるんるん

IMG_7923.jpg
調子に乗って、一人だということも忘れて、大豆蛋白の「酢豚」も注文。
ちょっと私には甘さがきつかったけれど、おいしくいただきました。

でも、さすがに一人でこれは食べ過ぎです。バッド(下向き矢印)
お腹いっぱいっふらふら
ちょっと食い意地が張り過ぎていたことを反省しちゃいました。モバQ

やはり中華は大人数で楽しむのが一番いいですね。
今度は人数増やして行きたいです。手(グー)
(もっと色々と食べたいから・・・・・ね。)猫
この記事へのコメント
ベジラーメンがあるなんて!
びっくり&食べてみたいです!!

料理長さん、
今後お菓子のお料理教室の予定はありませんか?
どうしても上手に焼けないマクロのシフォンケーキやロールケーキを教えて欲しいのです!
予定がありましたらぜひぜひ教えて下さい!
Posted by みに。 at 2011年02月25日 08:17
みに。さん、こんにちは。
みにさんはどちらにお住まいでしょうか?。
今のところ、スイーツ教室の予定は、
4月7日に宮崎県の「綾町」でやるのと、4月11日に、福岡県の久留米市にある「赤い櫨の庵」さんでやるのが決まっています。
東京方面の、5〜6月頃にはやる可能性がありますが、まだ正式に決まっていません。
きまりましたら、このブログやホームページの方に出しますので、時々チェックしていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2011年02月25日 22:02
お返事ありがとうございます!
私は栃木に住んでいます。
東京方面は5〜6月ですね。
正式に決定して欲しいです!!
楽しみにしています!
Posted by みに。 at 2011年02月27日 09:20
みに。 さん、こんにちは。
栃木ならば、タンボ・ロッジにかなり近いではありませんか!。
たとえが5月の連休とか、お盆のような忙しい時でなければ、泊まりで来ていただければ、教えることはできますよ。
その方が早いかもしれません。
Posted by 料理長 at 2011年02月27日 22:11
料理長様
こんばんは!
きゃ〜!!
(繁盛記以外に)泊まりに行ったら料理長さんのお料理も食べられてお菓子も教えてもらえるなんて最高です!
お宿に泊まりに行きたいと思っていのですごく嬉しいお話ありがとうございます!!
泊まりの予約を入れる際にお菓子を教えられそうか否かを確認して
大丈夫そうな日に泊まりに行きたいと思います!!!
Posted by みに。 at 2011年03月02日 21:17
みに。さん、こんにちは。
そうしていただいた方が早く教えられると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2011年03月04日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43559733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック