2011年03月19日

お彼岸

早くも地震から1週間が過ぎようとしています。
もうすぐ「お彼岸」ですね。
今日はそのお彼岸のために、マクロ仕様の「おはぎ」を作り、神棚にお供えしました。

IMG_8021.jpg
福島の原発がこれ以上悪化しませんように。
そして絶対に爆発しませんように。
さらに、この地震で被災された方たちが、少しでも早く復興されますように。
posted by 料理長 at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | マクロなスイーツ
この記事へのコメント
放射線を調べていて、改めて日本食の素晴らしさに目覚めましたpapaです。

タンボロッジさんのような、究極の味噌造りに挑戦してみたい思います。改めて、記事読み直してみると、すごいこだわりです。
いろいろ参考にさせて頂きます。

お願いがあるのですが、味噌造りの一番上にある、味噌樽に入った味噌の写真、放射線の記事に、お借りできないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by papa at 2011年03月20日 10:18
papaさん、こんにちは。
papaさんの放射能の記事は素晴らしいです。
良く調べましたね。
これでなんだかほっとできますよ。
「味噌」の写真、いかようにもお使いくださいませ。
このように「こだわる」物作り、結構好きではまっていますから・・・・・
Posted by 料理長 at 2011年03月20日 16:38
ありがとうございます。
味噌の写真が入り、記事が完成できました。

こころからありがとうございます。

タンボロッジさんに頂いた味噌は、僕のウチの宝です。
特別な日にだけ、味噌汁とかに使うので、まだ冷蔵庫にあったりします^^。
Posted by papa at 2011年03月20日 18:42
papaさん、こんにちは。
リンクをありがとうございます。

そんなにうちの味噌が気に入っていただけて、とっても嬉しいです。
papaさんの所は味噌は足りていますか?。
なんなら送りますよ、いつでも。
そろそろ宅配便も復旧しつつあるようですから。
Posted by 料理長 at 2011年03月21日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43918870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック