2011年03月21日

もやしは育つ

今、私たちにとっての力強い味方手(グー)は「もやし」。
ざるで栽培し、およそ7日前後で食べられるようになります。
宅配便が滞る中、新鮮な野菜のこの「もやし」はとってもありがたい存在です。ぴかぴか(新しい)

IMG_8025.jpg
もやしを切らさないように、3日起き位の間隔で、育てています。
左側のものは、もう食べごろの「アルファルファ」、
右側の方はそろそろ発芽してきた「ブロッコリー」。
そして今日は「レッドクローバー」の種を水につけ、育て始めます。

本当にこんな時に、新鮮な生野菜は大助かりですね。
もやしちゃん、ありがとうございま〜〜す。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
種から芽がでてもやしになる状態は宇宙の法則!!!

一番エネルギーがある状態だと思います。

こんな厳しい状態にありながら自然の摂理を友達にできるタンボ・ロッジでの大家さんご夫妻の生活状況はすばらしい〜〜〜


Posted by チアキ at 2011年03月22日 02:12
こちらには、はじめて書き込みさせて頂きます。
ねっこ星人と申します。

実は、3月に、宿泊させて頂く予定でしたが地震の為行けなくなってしまった、埼玉のIです・・・

タンボロッジさんは、どうしているかと、ずっと気になっていました。

でも、日々明るく、そして凄く逞しい生活をされているタンボロッジさんのブログを拝見し、読ませて頂いただけで、本当に力を頂きました!

私も、タンボロッジさんをみならって、
日々元気に、明るく生きたいと思います!!!

それと、このブログを私のブログにリンクさせて頂いて良いでしょうか?
私のブログはあまり更新もしておらず、閲覧者も少ないのですが一人でも、このような元気のでるブログを見て頂きたいと思いまして・・・

それと、放射能には、「味噌やしょうゆ、わかめ」などの日本の伝統食が良いというお話、
すごく希望が持てるお話でした。
日本食って素晴らしいですね!

いつか、必ずタンボロッジさんにお伺いさせて頂きます!
Posted by ねっこ星人 at 2011年03月22日 09:15
チアキ さん、こんにちは。
もやしって素晴らしいです。
本当に宇宙のエネルギーと生命力を感じさせますね。




ねっこ星人さん、はじめまして。
今回は、大変残念でした。
しかし、タンボ・ロッジは「無傷」ですので、世間の状態が回復しましたら、いつでもお越しくださいね。

そして、このブログを読んでくださって、しかも「力を頂きました」なんて、とてもうれしいです。
そうぞリンクの方もよろしくお願いいたします。

またいつかお会いできる日を、心待ちにしています。
ありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2011年03月22日 22:05
こんにちは!
ご返信、ありがとうございます!
早速リンクさせて頂きました。

またこれからも、ブログ拝見させて頂きます。
これからも、宜しくお願いいたします!
Posted by ねっこ星人 at 2011年03月23日 14:09
ねっこ星人さん、こんにちは。
リンクをどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2011年03月23日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43941146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック