2011年03月31日

会津若松へ

今日は、会津若松へ仕入れも兼ねて出かけました。
最近やっとガソリンが普通に手に入るようになり、こうして出かけられるんです。
今まで普通だったことがとてもありがたく感じられますね。るんるん

IMG_8077.jpg
明日から4月だというのに、峠は「猛吹雪」。
今年の春は本当に寒いです。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8082.jpg
まずは会津若松の「平出油屋さん」に行き、菜種油とゴマ油を仕入れてきました。
平出さんはとても元気でした。
ホッとしました。わーい(嬉しい顔)
油を絞る工場も、煙突が壊れたそうですが、すぐに修理して、4月の2週目くらいから、油を絞るのを再開するそうです。
原料の国産菜種も、今年の分は結構確保してあるので大丈夫だそうですよ。ぴかぴか(新しい)

IMG_8084.jpg
次に訪ねたのが、おいしいオリーブ油の「オルチョサンニータ」の朝倉さんの所。
こちらも、朝倉さんは元気でした。
被害はたった「オリーブ油」1本が割れただけだったそうです。
すごいっどんっ(衝撃)
やはり普段の行いがいいからかな〜〜〜〜。
ちょうど地震のあった日に、入荷予定だった新物の「オルチョサンニータ」。
急遽大阪に入港したそうです。
で、これからは大阪から発送することになるそうで、今その手続きにてんやわんやの大忙しですって。

これからも本物のおいしい食材を作っている人たちを、タンボ・ロッジでも応援していきたいと思っています。
それにしても、みんな無事で良かった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
こんにちわ!
先日はわざわざお越しいただきありがとうございます!
応援メッセージとても勇気がわきます。
いろいろみんなで話すことによって文殊の知恵じゃないけどいろいろな意見や情報がピンポンのように言い合えるっていいなって思いました。
いつもと変わらない二人に勇気をスタッフ全員頂きました。
本当にありがとうございます!

Posted by 朝倉ぶ at 2011年04月02日 16:02
朝倉ぶさん、こんにちは。
こちらこそ忙しい中、対応してくださって、ありがとうございました。
でも、これからが私たちの出番と言う感じがしています。
なんだか時代が3月11日を境に、変わったという感じがしてなりません。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2011年04月02日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44066294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック