2011年04月22日

花ふさ

実家でゴロゴロ・・・と言う夢のような時間はあっという間に過ぎ、スイーツ教室2か所と食べ歩きのために、九州は博多にやってきました。

実家のある日向市を朝早く出た高速バスは、ちょうどお昼ことに博多に着きました。
さてと、朝早かった分、お腹もぺこぺこ猫
そこで私たちが向かったのは、「大濠公園」近くにあるマクロビオティックの精進料理のお店、「花ふさ」さんです。

IMG_8124.jpg
「花ふさ」さんに向かう途中の大濠公園の桜が、見事に満開です。
この日は土曜日(4月9日)だったために、あちこちで花見客が出ていました。
みんな桜の花の下で楽しそうです。るんるん

IMG_8125.jpg
そして公園を一歩外に出ると、静かなたたずまいの住宅街の中に、「花ふさ」さんはあるんです。
花見の喧騒をよそに、私たちはのんびりとマクロの精進料理を楽しむことにしましょう。わーい(嬉しい顔)

IMG_8126.jpg
前菜盛り合わせです。

IMG_8130.jpg
やはりこの時期、「山菜の天婦羅」はとてもおいしいです。

IMG_8131.jpg
IMG_8133.jpg
その他、いろいろな料理をのんびりと楽しみました。
(食べるのに夢中で、写真がこれしかありません。モバQ

さて、こちらで本当にくつろいだ時間を過ごした後、私たちは天神から西鉄に乗り、久留米を目指します。
明日はその久留米での「スイーツ教室」の日だからです。
あ〜〜、緊張するな〜〜〜。犬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44500520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック