2007年06月27日

ワイルドストロベリー

今年も待ちに待った「ワイルドストロベリー」の実がなりました。
P6270412-1.jpg
かわいらしい小さな小さな苺です。揺れるハート

P6270415-1.jpg
ホラホラこんなにたくさんハートたち(複数ハート)
まだ花をつけているのもあり、これからしばらく楽しめそうです。
「ワイルドストロベリー」ちゃん、今年もよろしくね。ぴかぴか(新しい)
posted by 料理長 at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
はじめまして!
シンプルな定番生活のまめたろうさんから紹介していただいてお邪魔しました。かつらと申します。
米飴を作りたいのですが、麦芽がどこで入手できるのか?という私の問いかけにここで聞くと教えてくれますよ♪とのことで・・・
さ〜っと以前の記事を見させていただきましたが、いや〜〜〜参りました!あまりにもすばらしいので、何故か涙がで出て来ちゃったほどです!!
私は最近マクロに出会って、まずは出来るところから☆で本当にわからないことだらけですが、お菓子作りが好きなので、ぜひ米飴沢山ほしいな〜なんて思っていたんです。ぶしつけで申し訳ありませんが何かご存知であれば教えていただきたいです。今は、神奈川県の横浜に住んでいます。
いつかタンボロッジでアンデス料理をいただいてみたい!!です。
Posted by かつら at 2007年06月28日 16:11
たびたび申し訳ありません・・・
乾燥麦芽の入手先、よ〜く見たら、こちらのHPで見つけられましたね^^;
沢山沢山タメになることがありますので、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
Posted by かつら at 2007年06月28日 19:59
かつらさん、ご訪問、ありがとうございます。
「水飴」に関しては、質問も多いので、このブログではなく、ホームページのほうに細かく情報を載せています。
でも、見つけてくれたんですね。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2007年06月28日 21:45
タンボロッジの料理長さん、二度もコメントをいただいてありがとうございます。
こちらにも遊びに来てみました。
身近に大自然がいっぱいで、羨ましい限りです〜
アンデス精進料理は、私のイラン料理@マクロビオティックにとても参考になりそうです。
差し支えなければ、リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
Posted by レイハネ at 2007年06月29日 09:45
レイハネさん、こんにちは。
イラン料理@マクロビオティック料理、面白そうですね。私がやっているアンデス精進料理と共通性がありそう!。

リンク、是非お願いいたします。
こちらからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2007年06月29日 20:58
こんばんは〜
リンクの件、光栄です。
ありがとうございます。
私も早速いただいていきますね。

イランでは、お肉に対して軽く3倍以上の野菜が入っていたり、ナンは全粒粉だったりとなかなかそれだけでもマクロに近いものがあります。

イラン料理は紹介するほど、完成度がまだまだ高くないのですが、折を見てご紹介できればと思います。
料理長さんマジックのお料理やスイーツ、これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by レイハネ at 2007年06月30日 23:54
レイハネさん、リンクの件、ありがとうございます。
イランの料理って、ほとんど自分ではわからないので、是非是非紹介してくださいね。楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2007年07月01日 15:39
わおお〜〜〜☆
自然のは大きい実ですね〜☆

我が家のベランダのは、じょじょに大きくなりつつあります(笑)

でも幸せの為に買ったやつは食べてはいけいそうです〜(*^_^*)

でもイチゴって見ているだけでも可愛くて幸せです♪
Posted by MIKIMIKI at 2007年07月06日 18:38
MIKIMIKIさん、コメントをありがとうございます。
え〜〜!「幸せの為に買ったやつは食べてはいけない」って、本当ですか?

でも、タンボロッジのワイルドストロベリーは、「皆で食べて幸せになるため」に、株分けしていただいたものなので、食べちゃお〜〜っと!!

あ〜〜おいしい!!
苺さん、ありがとうございます・・合掌。
Posted by 料理長 at 2007年07月07日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4497099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック