2007年06月29日

トマトときゅうり

今日からタンボロッジでは、夏野菜の季節がスタートしました。
P6290419-1.jpg
たびたびこのブログにも登場する「長尾さん」から、無農薬のトマトときゅうりが届きました。

トマトと言えば、アンデス原産ですね。ですから、タンボロッジのアンデス精進料理には欠かせません。
この長尾さんのトマトはすごくおいしいんですよ。
今日もさっそく食べました。わーい(嬉しい顔)うめ〜〜exclamation×2
長尾さんはブログもやっています。
このブログのリンクの「会津の米 栽培日誌」を見てね。
posted by 料理長 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
あ、おもわず手をのばしてしまいました…


トマトさんときゅうりちゃんに♪


きゅうりには、私はお手製味噌かなっ☆



料理長の手にかかるとどう変身するのでしょぅ♪♪☆
Posted by つぼみ at 2007年06月30日 21:44
つぼみさん、コメントをありがとうございます。
おいしいきゅうり、うれしいですね。
でも、きゅうりって、あまり色々とレシピがない感じがします。
だって、加熱したり焼いたりって、ほとんどしないんじゃないかなあ。
やはりサラダとか、酢の物とか、味噌をつけて食べるとか、がんばって「漬物」「ピクルス」にするとか位しか思い浮かびません。

早々、昔きゅうりをミキサーに入れて、砂糖と「メロンエッセンス」と水を加えて友人に飲ませたら、本物のメロンジュースと信じ込まれたことがあります。(これって意地悪!)
でも、「メロンエッセンス」って、人工的に作られたものなので、使いたくないから、最近はやりませんけれど・・・
Posted by 料理長 at 2007年07月01日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4532553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック