2011年05月23日

重労働の季節

ついに今年もやってきました、タンボ・ロッジで一番の「重労働」をしなければいけない季節。もうやだ〜(悲しい顔)
それは「薪作り」です。

IMG_8415.jpg
昨日の午後に到着した薪用の原木。
さっそくサイズを合わせて切り始めました。

さて、このひと山を終わらせるのにはどれくらいかかるでしょうか??
なるべく早く終わらせたいけれど、あまり急ぐと「筋肉痛」が・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まあ、のんびりやりましょうね。猫
posted by 料理長 at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
あ〜・・・なんて素敵な光景・・・ハイジが出てきそうな光景・・・ことりの鳴き声が、聞こえますね。とても、静かなところでしょう。素敵なtamboロッジ♪
Posted by ふ at 2011年05月25日 14:47
元気に春を謳歌しておられるご様子、嬉しく拝見しております。
先日はお出かけいただき、本当にありがとうございます。
料理長、筋肉痛は如何ですか?
福岡はこのところ気温は低めなのにまるで入梅のような雨続きです。
畑仕事が遅れているミチコ・ファームは雨でももちろん合羽を着て農作業。こちらは筋肉痛より蟻に刺された痒さとの戦いです。
蓬を煮出した汁を入れたお風呂に入ると痒みがすんなり引きました。
蓬を湯船に浮かべるだけより、煮出した汁を入れた方が香りも強くてだんぜんイイです。
筋肉痛にも効き目がありそうな気がしますよ。
試してみられませんか?
Posted by ミノリ・アン母 at 2011年05月26日 22:28
ふ さん、こんにちは。
そうなんです、とても静かでよいところなんですよ。小鳥はいっぱい鳴いているし、今丁度「エゾ春ゼミ」が鳴きはじめましたから。(ちょっと自慢)。
お褒めくださって、ありがとうございます。
でも、筋肉痛が・・・・・



ミノリ・アン母 さん、こんにちは。
筋肉痛対策の知恵、どうもありがとうございます。
ただ今のところ、「全治3日間」の筋肉痛に襲われています。
腕を上げると、いたたたた〜〜〜っ!!
ところで、先日は本当においしい料理、ありがとうございます。
なんだか今年は春が寒くて、こちらはまだ小さなストーブを朝晩に使うほどなんですよ。
早くもう少し暖かくなってほしいです。
Posted by 料理長 at 2011年05月26日 22:40
はじめまして。

ブログ初心者で事後報告で申し訳なかったのですが、コメントにどこから入ったらいいかわからず、事後報告になりました。

『米あめ』の作り方を、タンボ・ロッジさんのお名前を出して、勝手に自分のブログに載せさせていただきました。すみません!!
でも、とても参考になりました。

もし、掲載が好ましくない、という事であれば、記事を削除します。
「うちんがたごはんとあ〜まいモン・・・博多から」です。

本当に事前了解でなく、申し訳ありません。
Posted by sese538 at 2011年05月27日 13:03
sese538さん、はじめまして。
米飴、作られたんですね。
記事を拝見しました。
タンボ・ロッジのことも紹介してくださって、ありがとうございます。
どんどんみなさんに広めていって下されば本望です。
記事の掲載、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2011年05月27日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45437290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック