2011年06月16日

プレーン・オムレツもどき

中身が半熟でなめらかな「プレーン・オムレツ」。
今朝はふと思いついて、そんなオムレツに近いものをベジタリアンで作ってみました。

IMG_8461.jpg
おお〜〜〜〜どんっ(衝撃)
こりゃあ本当にオムレツそのもの。がく〜(落胆した顔)
昔懐かしい(わたくし、マクロビオティックをやるようになってからは食べていないもんで・・・)

材料は極めて簡単です。
木綿豆腐、麻の実ナッツ、豆乳、ターメリック。
たったそれだけです。
すべてをミキサーにかけ、ドロドロの液体にし、それをフライパンで焼くだけです。
そして最後に「ヒマラヤのブラックソルト」(キパワーソルトでもOK)をかけて、トマトケチャップをかけていただきます。

ほんのりと卵の香りがして、とてもおいしい〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
おぉ!オムレツだ!ブラックソルト、温泉卵の匂いしますよね!わが家にもありますが、確かに卵風味になります♪お隣はスプラウトですよね?いつも、綺麗な盛り付けに感動します♪
Posted by ふっちん at 2011年06月17日 23:07
ふっちん さん、こんにちは。
ブラックソルトがあるのならば、「卵もどき」料理に大活躍ですね。
これを使うと、まるで手品のようにベジ料理が「卵」に変身!!
そしてスプラウトは、最近支配人がはまっていて、手作りしています。
酵素がたくさんとれるので、マクロビオティックの欠点を補うにはもってこいの食材ですからね。

そうそう、「盛り付け」は「支配人」が担当です。
「すご〜〜〜い」と褒めてあげてくださいませ。
Posted by 料理長 at 2011年06月19日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46059360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック