2011年08月06日

あらかい健康市場

先週と今週のお話です。

先週、「福島新潟豪雨」の日に、そんな豪雨になるとは知らずにもうやだ〜(悲しい顔)私たちはタンボ・ロッジの近くに出来た「うつくしまロハスセンター、あらかい健康市場」に行き、お昼ご飯を食べ、その帰りに、田島のホームセンターで買い物をして、「古町温泉」に入ろうという予定で出かけたんです。

7月25日のブログの記事でお伝えした、このタンボ・ロッジの近くの「うつくしまロハスセンター、あらかい健康市場」、味噌汁などの出汁に「いりこ」や「鰹節」を使うことがあるということでしたが、私たちの申し出に、これからはここではそのような「動物性」の素材は使わないということになったそうです。
ひらめきということは、私たちのようなベジタリアンも、安心して食べられるということですね。
これはとっても嬉しいな〜〜〜。わーい(嬉しい顔)

IMG_8666.jpg
お昼のメニューは週替わりで2種類ずつ。
こちらは「キーマカレー」。
大豆蛋白入りでおいしいです。るんるん

IMG_8669.jpg
こちらは「定食」。
まかないご飯を少し豪華にした感じですが、これがたったの¥500。どんっ(衝撃)
ご飯は消化に良いという「酵素玄米」です。

IMG_8670.jpg
「お腹すいたから、二つ食べちゃえ。」と、二つのお膳に手を出す支配人。
「あっ、写真なんか撮って、だめっ!」パンチ
と、不満顔。

本当は、カレーを2つに分けて半分ずつ食べたんですけれど・・・モバQ

そして、その帰り、「古町温泉」は、がらがらにすいていました。
温泉の受付で、「よくこんな大雨の中、いらしてくれました」。・・・とお礼を言われてしまった・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

温泉は気持ちよかったのですが、その帰り道、大雨はますます強くなり、あちこちで道路に土砂が出たり、小さな丸太が転がっていたり・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

丸太が道を塞いでいるところに出くわしました。
車(セダン)車が何台か、通れそうにないので、躊躇して止まっていました。
しかし、なんだか乗り越えられそうなので、私たちは「強行突破」どんっ(衝撃)むかっ(怒り)
なんとか無事にタンボ・ロッジに帰ってきました。
が・・・その後にあちこちでがけ崩れが・・・・がく〜(落胆した顔)
そして電話もパソコンも不通になってしまいました。電話

かくして、タンボ・ロッジはしばらくの間、情報の「陸の孤島」と化してしまったのです。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして1週間がたち、すべて復旧しました。わーい(嬉しい顔)
そこで、再び「うつくしまロハスセンター、あらかい健康市場」へ。・・・
IMG_8690.jpg
本日の定食です。

IMG_8691.jpg
こちらは「茄子のインド風カレー」。

大盛りを食べる私。モバQ

あ〜〜〜やれやれ、とんでもない一週間でした。

ところで、「うつくしまロハスセンター、あらかい健康市場」の情報を、前回は出していなかったので、こちらに掲載いたします。

家住所・・・福島県南会津郡滝原龍沢原1728-2
電話電話とFAX・・・0241-66-3215

こんな感じで、毎週通いそうな私たちです。
こんな施設が近くにあって、うれしいな〜〜〜。

あっひらめきレストランは毎週「金、土、日」の11:00〜15:00の限定営業ですけれどね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47190537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック