2007年07月22日

紫蘇がやってきました。

タンボロッジにも、やっとオーガニックの「紫蘇」がやってきました。
P7200683-1.jpg
この紫蘇は梅干に使います。

さあ、これから紫蘇を塩漬けし、梅干作りも最終段階です。

そろそろ梅雨明けの感じですね。
梅雨が明けたら、3日3晩干します。
早く梅雨が明けないかな〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 料理長 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
週末は本当にお世話になりました!こんなスタイルのお宿は初だったのですが、
ひじょ〜に楽しく(笑)すっかり寝不足…まだまだ3時間睡眠にはほど遠い体です
お昼は、無事こと葉さんにたどり着き美味しいランチを食べられました!
一つ失敗したのは、夕食のコーフ料理のレシピを聞き忘れたことです(泣)
自然食にもいろいろな料理の世界があるんだなぁと、視野が広がりました
今度は星空がきれいな時に、ぜひまた伺いたいと思います
おいしいご飯、ごちそうさまでした!今日はいっぱい寝てくださいね…
Posted by まい at 2007年07月22日 21:36
まいさん、ご宿泊、ありがとうございました。
コーフー料理については、レシピは書いてありませんが、こちら(http://tambo1.sblo.jp/article/4728329.html)に記事を載せていますので、見てくださいね。

作り方としては、コーフーは下味をつけ、一口大に切って軽く小麦粉をまぶし、炒めます。
そして、別の中華なべで玉ねぎ、にんにく、ピーマンを炒め、火が通ったら、トマト、フライドポテト、コーフーを入れ、仕上げに醤油、塩、胡椒、林檎酢、オレガノを入れます。
ざっとした作り方はこんな所です。

おかげさまで、私たちも楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2007年07月23日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4781679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック