2011年11月07日

ベジ・ハムエッグ

最近オーサワで出ている大豆蛋白シリーズに、5種類もあることを発見しました。ひらめき
今頃やっと気付いたんですけれど・・・・モバQ
その中に、「スライスタイプ」と言うのがあって、かなり薄いので、「これはハムみたいにできるひらめき」と直感しました。

さっそく取り寄せて、やってみました。

IMG_8953.jpg
大豆蛋白、スライスタイプをお湯で戻し、出汁と塩と油を入れて、フライパンでした味をしみ込ませます。
水分がなくなり、入れた油でいためるくらいまでやると、とてもおいしいですよ。

そしてそれを簡単な燻製にします。
DSCN8362-2.jpg
使わなくなった大きめの中華鍋の下に、桜のおがくずを入れて、網に炒めた大豆蛋白を乗せます。

DSCN8364-2.jpg
蓋をして、火を付けてしばらく煙をかけると・・・・・
本当にハム見たいどんっ(衝撃)

IMG_9314.jpg
さて、出来上がった「べジ・ハム」を、ベジスクランブルエッグに混ぜて、
「べジハムエッグ」の出来上がりるんるん

これは相当おいしいです。ぴかぴか(新しい)
さっそく「カボチャとビーツのケチャップ」をかけて、
いただきま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロ料理レシピ集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49951686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック