2011年12月26日

農家民宿、さこんうえの蛙

久住山登山の後、筋湯温泉で体をほぐした私たち。
この日は南小国町の農家民宿「さこんうえの蛙」に泊まりました。
さすがに早起き、そして登山で、そのまま宮崎まで日帰りはかなりのハードしけジュールですからねえ。(私たちももう歳だから・・・モバQ

さて、この宿は、あらかじめお願いしておくと、動物性の素材を使わずに、自家製野菜を中心にした料理をしてくれるんですよ。
さて、今日はどんなものが食べられるかな〜〜〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_9788.jpg
高きびのコロッケと、天婦羅です。
2人分ですが、結構量があるな〜〜〜。
登山でお腹すいている私たちにとっ手は、すごくうれしいです。わーい(嬉しい顔)

IMG_9790.jpg
さらに鍋物も。

IMG_9793.jpg
煮物

IMG_9794.jpg
和えものです。
自家製エゴマをたっぷりと使っています。

IMG_9796.jpg
そして、こちらもおいしそうな和えもの。

このほかに、味噌汁とご飯です。
たっぷりと2杯食べちゃいました。モバQ

さて、この後、早起きと登山で疲れたので、早めに寝ることにしました。
あ〜〜〜、気持ちの良い一日がこうして終わりました。わーい(嬉しい顔)
では、お休みなさい〜〜〜〜眠い(睡眠)
posted by 料理長 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52393843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック