2011年12月31日

今日は大晦日

皆様、こんにちは。
早いもので、もう年末です。

今年はいろいろなことがありましたね。
特に私たちにとって、大きな出来事は、なんといっても大震災です。
それに伴う原発の事故で、もう福島県は大変でした。

それでも、タンボ・ロッジのある南会津町は、福島県の中でも最も放射線量が少ない地域です。
そして、地震による揺れも、岩盤の上にあるおかげで非常に少なく、信じられないほどでした。
地震の時は私たちはタンボ・ロッジから40Kmほど会津若松寄りの会津下郷町に居て、結構揺れたので、びっくりしたのですが、タンボ・ロッジに帰ってみると、なんとexclamation&question机の上に立てておいていたシャチハタスタンプが、そのまま倒れずに立っていたんです。がく〜(落胆した顔)
え〜〜〜がく〜(落胆した顔)という驚きでした。
それもこれも、本当に守られているんだな〜〜〜とつくづく感じ、感謝の気持ちがすごくわいてきたのを思い出すこのごろです。

今までは、タンボ・ロッジは結構食糧のストックがあり、震災前の物(お米や自家製ジャム、乾物などの加工品)を使ってきましたが、これから時間が経つと共に、そうもいかなくなる時期が必ずやってきます。
その時のために、万全の放射能対策に取り組んでいきたいと思っています。
その様子は、順次このブログでもお知らせしていくつもりでございます。


皆様、この1年間、このブログを見てくださって、本当にありがとうございました。
いつもいつも、「食い意地」ばかりが先に立つ内容でしたが、それがまた楽しくって、ついつい・・・・モバQ

また来年も、相変わらず食べまくりになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます。
今年1番の訪問者になっちゃったぞ!!

我が家はビーガンの息子と全くそうじゃない主人と その間を行ったり来たりしている中途半端な私の3人暮らし。毎日、我流でビーガンメニューを作っているので いろいろ参考にもさせてもらっています。
なんといっても身を乗り出して見るのは 「ごちそうメニュー」やっぱ食べるものには目がないですぅ〜。それにしても いつもごちそうを前に満面の笑みを浮かべる支配人のスマートなこと!!!!!マクロビィオティックのおかげかな〜?
今年も癒しのブログ、楽しみにしています。
それでは 良いお年を・・・。
Posted by KOBE at 2012年01月01日 02:39
KOBE さん、明けましておめでとうございます。

一番乗りですね。
ありがとうございます。
ご馳走メニュー、やはりやめられません。
今年もいろいろと食べまくりたいです。
でも、普段の時から大食いしているわけではないですよ。
普通は「小食」・・・????

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2012年01月01日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52664490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック