2007年09月02日

有田焼の食パン型

有田焼のオリジナルデザインパン型がタンボロッジにやってきました。

実は今年の7月に、有田焼で食パン型を作ったと言うことを聞き、オリジナルのデザインを入れてほしいとお願いしていたんです。
そして、すばらしいデザインに仕上げて送ってくださいました。

P9021103-1.jpg
じゃ〜〜んexclamation×2
ペルー風のデザイン、その1です。
リャマ(アンデス独特の家畜)とインカの太陽をあしらったデザインです。

P9021098-1.jpg
じゃ〜〜〜んexclamation×2、その2です。
ナスカ風の鳥と太陽のデザインです。

この話を持ってきてくださったのは、
食・健康・アートのプロデュースオフィス fourchette フルシェット」の持永さんです。

この「有田焼の食パン方」でパンを焼くと、まるで「石釜」で焼いたパンのよう揺れるハート
まるで魔法のように本当においしくできるんですよ、これが。
そして、もちろん「米粉のパン」もおいしく焼けるんです。
さらに、「超低オイルのパウンドケーキ」などの「マクロビ・スイーツ」にも活躍するんです。

これはすばらしいですね。ぴかぴか(新しい)
「持永さん」、本当にありがとうございます。
これを機会に、ますますおいしいもの作りに励みますからね。るんるんるんるん
posted by 料理長 at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
すてきーーー!!!

なかなか良い味がでていますね。
わたしも、やっと昨日オーブンを使って南瓜のケーキを焼いてみました。さすが有田焼!良い感じでできあがりました^^

Posted by チアキ at 2007年09月03日 08:36
え〜かわいい〜〜
ぜひとも今度お邪魔した時に、見せてください!
わたしもほしいなぁ〜
インテリアにもなりそうで素敵です

8日は、伊豆から帰ってきますので、
夕食の時間ぎりぎりにそちらに着く予定となっています!マイミクのみっちゃんといきますのでよろしくおねがいします。
Posted by イルカ at 2007年09月03日 08:37
チアキさん、イルカさん、コメントをありがとうございます。

インテリアとしてもかわいいし、何よりもこれで焼いた「パン」がおいしいんですよ。
今度いらしたときに、じっくり見てくださいね。
Posted by 料理長 at 2007年09月03日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5296239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック