2012年07月12日

7月のマクロ・ランチの日

今日は、今年から始めた「月に一度のタンボ・ロッジのマクロ・ランチの日」でした。
今回、お客様は何とどんっ(衝撃)超地元の方たちばかりがく〜(落胆した顔)
隣りの「会津下郷町」の方一人を除き、すべてタンボ・ロッジと同じ「南会津町」の方たちばかりです。
うれしいな〜〜〜!!なんだか地元に少しは根付いたのかな〜〜手(グー)なんて思ったりしました。

さて、今日はもう本当に「夏メニュー」です。
だいぶ暑くなりましたからね。晴れ

IMG_0609_1.jpg
前菜のプレートは、「アンデス風金時豆のトマト煮」です。
金時豆の元は「インゲン豆」。それはアンデス原産なんですよ。
そして「トマト」もね。
夏らしいアンデス・マクロビオティック料理ですねえ。ぴかぴか(新しい)

IMG_0616_1.jpg
スープは「ボリビア風トウモロコシのスープ」。

IMG_0619_1.jpg
そしてメインディッシュはこちら、ペルーではみんながよく食べる、超大衆食の「ロモ・サルタード」です。
これは、牛肉とアンデス野菜の炒め物ですが、今日は牛ではなく、「コーフー」を使いました。
隠し味になんと「醤油」を入れるんですね、この料理は。
中華料理の影響で出来た、いわば[混血料理]と言う感じです。
とてもおいしいですよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_0625_1.jpg
さて、お楽しみのマクロ・スイーツはこちらです。
「小豆とココナッツのアイスクリームのタンボ風パフェ」。
やはり暑い日にはもってこいですね。わーい(嬉しい顔)


今日もまた、なんだかんだと忙しかったけれど、楽しく過ごすことができました。
今日おいでくださった地元のお客様方、今後ともよろしくお願いいたしま〜〜す。猫
posted by 料理長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53429225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック