2012年09月18日

七つが岳登山

今日は、タンボ・ロッジからほど近い「七つが岳」に登りました。クリスマス

IMG_1288_1.jpg
やはり少し朝寝坊してしまい、モバQ登山口へ。
では、登りま〜〜す。ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1294_1.jpg
この七つが岳の「黒森沢登山コース」の最大の難所、「護摩滝」にやって来ました。
今回は、この「難所」を、「高所恐怖症」の支配人が、なんと「直登」するんです。どんっ(衝撃)
すご〜〜〜いがく〜(落胆した顔)

IMG_1297_1.jpg
さて、登り始めました。
本当に緊張するな〜〜〜。ちっ(怒った顔)

IMG_1302_1.jpg
悪戦苦闘の末、息も絶え絶えに、「滝」の最上部にたどり着きました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
後ろを見ちゃいけませんよ。すごい高度感がありますからね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_1309_1.jpg
這うように山頂に到着手(グー)
ほっと一息です。わーい(嬉しい顔)

IMG_1308_1.jpg
山頂は台風の影響か、風が強かった台風けれど、眺めは抜群です。手(チョキ)

IMG_1310_1.jpg
さて、お昼の楽しみはもちろんこれ・・・・。猫
オオサワのべジラーメン、胡麻味噌味を、いただきま〜〜〜す。るんるんるんるん

IMG_1313_1.jpg
お昼をたくさん食べて、あとは勢いに乗って、「七つが岳」の全山縦走です。
実際には13ものピークを越えての縦走です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アップダウンがあり、でも眺めもよく、気持ちの良い縦走です。ぴかぴか(新しい)

IMG_1320_1.jpg
いつも通っている国道が、はるか眼下に見えました。
すごい高度感。
なんだか天上を歩いている気分です。グッド(上向き矢印)

IMG_1321_1.jpg
かわいいリンドウが花盛りでした。ぴかぴか(新しい)

そして、下山。
今はものすごい筋肉痛に襲われています。どんっ(衝撃)
こりゃあ「全治1週間」くらいかな〜〜〜。

でも、とても楽しかったで〜〜す。るんるんるんるん
posted by 料理長 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58349465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック