2012年09月20日

再び「南瓜のケチャップ」作り

昨日のにんにくの加工に続いて、今日は「カボチャとビーツのケチャップ」第2弾の加工です。
がんばりますっ。手(グー)

IMG_1343_1.jpg
カボチャとりんごジュースと玉ねぎを煮込んで・・・・
冷めたら、しばらく前に加工した「ビーツ」も入れて、ミキサーででペーストにして・・・・

IMG_1344_1.jpg
ビーツをたくさん入れてミキサーにかけた部分と、そうでない部分マーブル状になって、綺麗です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これに、ハーブビネガーと塩を入れて、瓶詰めして脱気殺菌して出来上がりです。手(チョキ)
はあはあ、昨日に続いてだから、ちょっと疲れました。
でも、前回のと合わせて、タンボ・ロッジで使うケチャップの1年分の手作りが、無事終わりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_1348_1.jpg
写真の大きい瓶の方は、それをベースに作った、タンボ・ロッジ特製の中農ソースです。
こちらもおいしいよ。手(グー)
でも、このソースは自分用なんです・・・・。モバQ
posted by 料理長 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58400407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック