2012年12月28日

日曜日のパーティー

10月18日は日曜日。 イタリア人は日曜日に、家族や親しい人が集まって、のんびりと午後の時間を手作りパーティーを楽しむことが多いそうです。ちょうど日曜日にあたり、マリオさんたちのパーティーに招待されました。ぴかぴか(新しい)

IMG_1881_1.jpg
まずはマリオさん手作りの発泡ワインで乾杯です。バー
みんな楽しそう!!。るんるん

IMG_1882_1.jpg
さあさあ、グラスに注ぎましたよ〜〜〜。バー

IMG_1874_1.jpg
すべて手作りなので、バイキング方式のパーティーです。
見た目はレストランではないので良くないけれど、とてもおいしいご馳走が並びます。手(グー)
イタリアの食生活が垣間見られる貴重な時間です。猫
これは「古代小麦」のファッロの煮物。

IMG_1875_1.jpg
トマトの詰め物とフライド・ポテト。
アンデス原産のものが並びます。手(グー)

IMG_1876_1.jpg
ラザニアももちろん手作り。
たっぷりとオリーブ油を使います。

IMG_1883_1.jpg
手打ちパスタも登場します。
見た目はいまいちだけれど、とてもおいしかったですよ〜〜。
そして、肉を食べたい人のために、「肉団子」も用意されています。

ここでまた「マリオ」がとぼけます。
私がベジタリアンなのを知っているのだけれど、知らないふりをして私に近づいてきて、
「このお肉、とてもおいしいよ〜〜、一口食べない!!。」
だって!
で、拒否すると、
「ほんのちょっとでいいから、ね、ほんの少し」。とか何とか言って、お皿に盛ろうとします。
「うも〜〜〜」とまた牛になる私・・・・

さらに、お酒に弱いの知っていながら、自家製ワインを進めます。バー
グラスに手で蓋をして、知らん顔していると、いきなり外の方を指さし、
「あっ、あれなんだどんっ(衝撃)」なんて、私が注意をそちらに向けてしまっている間に、[ドボドボ〜〜」とワインを注がれてしまった〜〜。バー
またもや「うもも〜〜〜」!わーい(嬉しい顔)

IMG_1884_1.jpg
きのこのマリネです。
見た目にもわかると思いますが、本当にたっぷりのオリーブオイルが使われています。
これ、フランスだったらきっと「バター」なんだろうな〜〜。
と思うと、イタリア食の健康さがよくわかります。
だって、こんなに連日オリーブオイルを食べても、ちっとも胃もたれもしないし、かえって元気に過ごせるんだもの、私。手(チョキ)

IMG_1885_1.jpg
手作りのスイーツも用意されていました。わーい(嬉しい顔)

本当に長い時間(午後1時くらいから始まって、延々4時くらいまで食べ続けた)たくさん食べましたよ〜〜。どんっ(衝撃)

IMG_1888_1.jpg
近くの岩山の風景です。
のんびりとしたイタリアの休日。
素敵なところです。るんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61084468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック