2013年02月12日

「Lisboa」から「Barcelona」へ

12月13日(木)、私達はポルトガルでのすべての日程を終えて、2か月前に日本から到着した町、スペインの「バルセロナ」へと向かいました。さすがに500Km近く歩いて、だいぶ旅の疲れも残っていたので、エコノミー夜行バスはやめて、なんと贅沢にも「飛行機」で行く選択をしました。

ポルトガルの首都「リスボン」の国際空港は、町の中心部からさほど遠くありません。
しかし!!「国際線」に乗るので、出発時刻の1時間半前にはチェックインするようにとのこと・・・・
朝9時発の飛行機だったので、7時半には行かなければいけないんです。もうやだ〜(悲しい顔)
ねぼ助の私達にとっては、厳しいな〜〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、朝食は空港のカフェで「野菜サンド」とコーヒーをいただきました。喫茶店
まだ眠たい私達にとって、コーヒーがおいしい!!。

バルセロナ行きは、乗る人が少ないせいか、こんな小さい機材を使っています。

機内はわずか3列!!。
こんな小さいのに乗るの、初めてです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
頭、天井にぶつけそう!!。どんっ(衝撃)

バルセロナの町が見えてきました。exclamation×2
間もなく着陸!!。

歩いて降りるんですよ、この飛行機は。(ポルトガル航空を使いました。)
それにしても小さいな〜〜。

空港から電車に乗って、友人宅へと向かいます。

長かった巡礼と食べ歩きの旅もこのバルセロナで終わります。
後はこの町のレストランを食べ歩くぞ〜〜!!。猫