2013年02月12日

ベジタリアン・レストラン「Bio center」

12月14日(金)、バルセロナに着いた翌日、私達は友人宅から歩いて30分ほどの、「カタルーニャ広場」から近いところにあるベジタリアン・レストラン「Bio center」にお昼を食べに出かけました。この日から4日間バルセロナに滞在するので、4か所のベジタリアン・レストランを廻れると言うわけです。

IMG_3516_1.jpg
レストランに行く道すがら、「ガウディー」の建築がある観光スポットを通ります。

IMG_3518_1.jpg
さて、到着しました「Bio center」。
ベジタリアン、そしてオーガニックの自然食のランチが食べられるとあって、とてもうれしいです。るんるんるんるんわくわく!!。

IMG_3522_1.jpg
ここは、セットメニューと言うよりは、ビュッフェ形式に近いんです。
スープは日替わり1種類ですが、サラダバーの他に、メインディッシュ4つの中から選びます。

まずはスープから。
「Crema de verduras」(野菜のクリームスープ)を前に、うれしそうな支配人です。るんるんるんるん
そりゃあそうですよねえ。

IMG_3520_1.jpg
こちらはたくさん種類がある「サラダバー」。どんっ(衝撃)
これだけでもお腹いっぱいになりそう。

IMG_3523_1.jpg
まずは、お皿山盛り取ってきたサラダ。
ドレッシングがおいしかったので、たっぷりとかけちゃいました。モバQ
やめられない味です。

IMG_3526_1.jpg
メインディッシュは黒板に書いてある4種類の中から選びます。

IMG_3524_1.jpg
まずは「Arroz con verduras, Lentejas y algas」
野菜ご飯とレンズ豆と海藻・・・と言うことですが、なんと「ひじき」が使われています。
すごく懐かしい味!!。猫
ご飯は「玄米」で、人参のソースがかかっています。
とってもおいしい!!。

IMG_3529_1.jpg
そしてもう一つ、私が選んだのは「Burritos de calabacín y salsa de yogurt」
つまり「ズッキーニのクレープ、ヨーグルトソースかけ」と言うものです。
これ、めちゃおいしいです。手(グー)手(グー)
ご飯ではなく、「クスクス」に温野菜が付いています。
タンボ・ロッジで真似しちゃおっと!!。

IMG_3531_1.jpg
スイーツも4種類の中から選びます。
ここのは「砂糖不使用」ですよ!!。
支配人は「人参と豆腐と蜂蜜のケーキ」です。るんるん
どっしりタイプですが、とてもおいしいです。

IMG_3532_1.jpg
私は「チョコレートとアーモンドのケーキ」。
こちらはしっとりタイプで甘さ控えめ。どんっ(衝撃)
もう癖になるおいしさです。

IMG_3537_1.jpg
お腹いっぱい食べた後は、すぐ近所にある「ビオ」のパン屋さんで、夕食用のパンを買い求めました。
うれしいバルセロナ1日目です。るんるんるんるん

しかし、相当食い意地が張っているな〜〜、わたしたち!!。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62333511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック