2013年02月13日

クリスマス飾りin Barcelona

「Cat bar」からの帰り道、バルセロナの「カテドラル」の前には、この時期「クリスマスの飾りもの」を売る屋台がたくさん並びます。面白そうなので、散歩がてらに見に行きました。

IMG_3595_1.jpg
おお〜〜、たくさんのお店が並んでいますよ。どんっ(衝撃)
楽しそうですね。

IMG_3597_1.jpg
リースを売るお店です。
まるで日本の「門松」みたいですねえ。

IMG_3599_1.jpg
何やらたくさんの人が群がっているお店を発見。ひらめき
なんだろうと近づいて見ると・・・・

IMG_3604_1.jpg
そこは、なんと!!どんっ(衝撃)有名人が「うんち」をしている人形がたくさん並んでいます。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんでもバルセロナのある「カタルーニャ地方」の習慣で、クリスマス飾りにこの「うんち人形」を並べるんだそうです。
有名人が面白いですよ。
「ダライ・ラマ」とか、「ダリ」、アメリカの大統領だった「ブッシュ」や「オバマ」までいます。あ〜〜あ、「ローマ法王」まで「うんち」しちゃっていますよ。これ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
すごいな〜〜、でも、人だかりしているところをみると、人気があるんですね。
私なんかは玄関なんかに飾りたくないですよ、この人形。わーい(嬉しい顔)

IMG_3606_1.jpg
せっかくここまで来たのだから、「カテドラル」に入り、参拝していきましょうね。
美しいです!!。ぴかぴか(新しい)

歩きでの巡礼は途中までだけれど、色々楽しかったし、今まで元気でここまで来られたことに、感謝し、お祈りをしました。

IMG_3607_1.jpg
美しいカテドラルの内部。

IMG_3608_1.jpg
心が洗われます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62353774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック