2013年02月15日

自家焙煎ナッツのお店

12月17日(月)は、私達の2カ月に及んだ長期旅行の最終日です。そこで、今まであまりしていなかった「買い物」の日となりました。

IMG_3590_1.jpg
ここはバルセロナの旧市街の一角にある、「自家農園」で育てたナッツやドライフルーツなどを売る、老舗のお店「Casa Gisperto」です。
バルセロナの友人が日本に来た時に、このお店の「ビオ」のナッツやドライフルーツを持ってきてくださったので、食べてみたら!!!!!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2のおいしさ。どんっ(衝撃)
だから、最後の最後に絶対行きたいお店だったんです。

IMG_3591_1.jpg
これがその「自家焙煎」の焙煎機。
驚くなかれ、薪の火で焙煎しています。どんっ(衝撃)
だから余計おいしいんでしょうねえ。

IMG_3592_1.jpg
色々と説明をしてくれた「マルク」さん。
驚いたことに、がく〜(落胆した顔)彼は日本に何度も来たことがあるそうで、日本語が結構喋れます。

なんでもこのお店は、創業1851年と言うから、約160年も前なんですね。
焙煎機も本当に年代物を使っていると言います。
そして、自家農園でビオ(オーガニック)で育てているナッツは「アーモンド」と「ヘーゼルナッツ」があり、ドライフルーツはビオのものは「アンズ」があるそうです。
もちろんそれらをたくさん買いましたよ!!。
もう明日帰国の飛行機に乗るだけですからね。猫
強気でたくさん買い物!!。

IMG_3593_1.jpg
店内も、なんだかすごく雰囲気のある、レトロ感漂う良い感じのお店です。
バルセロナに行かれる方には、是非訪ねて欲しいお店ですよ。!!

住所を書いておきましょう。
Carrer dels sombreres23,Barselona

地下鉄の「Jaume1」駅から歩いて5〜6分です電車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62489493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック